**凍結中**
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | - |
 ARASHI Anniversary Tour 5×10(8/28@国立霞ヶ丘競技場)







もーーー幸せでした。嵐ファンは本当に愛されてますね。
最初から最後まで感動しっぱなしで視界がぼやけてました。
詳しくは、レポもどき(ただの感想)として続きに書きます。
ネタバレご注意くださいませー。
 
 
 
ARASHI


Anniversary Tour



5X10





  • Overture
    LEDに、1999年から2009年までに発売されたすべてのCDジャケット年代別に次々と表示されました。
    この時点で涙腺崩壊でした、ワタクシ(…)

  • 感謝カンゲキ雨嵐
    今回はどこから登場するのかと思ったら、メインステ上方からワイヤーに吊られてのご登場でした。
    そのまま反対側の聖火台まで移動。
    この曲をOPに持ってくるとは予想外。

  • Step and Go
  • We can make it!
  • Lucky Man
  • 風の向こうへ
  • Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

  • PIKA☆NCHI(相葉ソロ)
    ソロ曲はこうキタかーーー!!!って感じでした。まさかシングル曲を歌うとは予想外。
    でもアレンジされてて良い感じ◎ダンスも最高にかっこよかったなぁ(*´ー`*)
    なぜか「羊を数えても夜は終わらない」を思い出しましたわ。

  • HORIZON
  • DANGAN-LINER

  • アレルギー
    イントロかかった瞬間、友達と大絶叫(笑)
    この日は周りが古株さんばかりだったようで、同じようにイントロ聴いて叫んでいる方が多かったです(嬉)HORIZONのサビの手の振りをみんなやってるのも嬉しかったぁ♪ 
    10周年だし、歌ってほしいなとは思っていたけれども。ココにも書いたけれども。まさか本当に野菜を持って歌ってくれるとは微塵も思っていませんでしたよ。嬉しすぎて、おかしすぎて、泣きながら笑ってました。
    LEDには過去のコンサート映像が一緒に流れてました。
    でも、ニノ曰く、この曲は嵐の暗黒歴史らしい…(笑)

  • ココロチラリ
    歌ってくれてありがとう!本当に名曲だよ、これ。
    もおおおお、HORIZONからココロチラリまで、曲のイントロが流れる度に叫んでました。
    古い曲いっぱい歌ってくれてありがとう。

  • CARNIVAL NIGHT part2

  • 言葉より大切なもの(二宮ソロ)
    ギターを弾きながらご登場!
    でも、ド頭のサビを「言葉よりも大切だからあなたに届けた〜♪」っと間違えて歌ってましたよ(笑)
    その後も何度か歌詞を間違えて、その度に、顔がちょっと緩んでたなぁ。
    で、後半、「全然間違えてねぇかんなーーー!!!!」って叫んでました(笑)
    間違ってるよ、ニノちゃん。思いっきり間違ってるよ(´ー`)
    でも可愛かったから許せる(*´ー`*)

  • Everything
    私はお星様席だったので暮れて行く空がよく見えたんですが、この曲辺りから空が暗くなってきまして、最高のシチュエーションでした。LEDの映像も個人的に超ツボで泣きそうになった。
    メインステで5人横一列になって歌ってました。

  • 瞳の中のGalaxy
  • アオゾラペダル
  • 台風ジェネレーション
    この辺も夕焼けと照明の演出が最高でした。

  • 曇りのち、快晴
    嬉しい嬉しい嬉しい!!!
    もちろん衣装は、歌おにのアレです☆
    バックステからメインステまで踊りながら移動。
    ここ最近は、大人っぽい曲ばかりだったから、こうやって笑顔で踊ってる智さんはなんだか新鮮でした。

  • a Day in Our Life
    「いつも感じていたいんだ〜♪」で、松本大野がお互いのほっぺをくっつけてすりすりしてました(笑)
    カワイイ超!!!かなりほっこりしました(*´ー`*)

  • Oh Yeah!
    アデイで「Oh yeah」って言いまくったあとの、Oh Yeah!…ここの流れ好きです。

  • ハダシの未来
    センターステにて。後半の腕上げる順番って変わったのかしらん?

  • Beautiful days


    〜MC〜
    ※割愛


  • とまどいながら(櫻井ソロ)
    あーなんか翔ちゃんらしい選曲だなと思いました。
    衣装はスパンコールのついたジャンパーにダボパンだったような気が…(自信無)
    後半のサビは客席にマイクを向けられるので、歌ってあげてください。
    歌ってる人少なくて悲しかったよう(´・ω・`)

  • WISH(松本ソロ)
    メインステにて。最初はバンドの指揮をしておりました。
    途中でジャズダンス踊ったり、LEDには過去に松本さんが出演したドラマの映像が映し出されたり、
    相変わらずソロ曲は凝ってるね、松本さん(笑)

  • Attack it!(アルバムシークレットトラック)
    キタキターーー!!!!!
    やーっぱりテンション上がります、この曲!!大好き!!!!!
    歌詞はちゃんと表示されてました◎

  • truth
    この曲もイントロを聴くとつい叫んでしまいます。
    今回は踊らず、またワイヤーに吊られてました。
    でも翔ちゃんのワイヤーだけ調子が悪かったみたいで、他の4人はメインステにいるのに、翔ちゃんだけセンターステにいたり…。まぁ、大きな事故はなかったからよかったけど、高い位置で吊られてる姿を見るとこっちまでコワくなってきます。

  • 明日の記憶
    LEDには、5人それぞれの幼少期の写真が!!今まで見たことのない写真もあって、何よりチビ嵐が可愛すぎて終始ギャーギャー言ってました(笑)
    そっちばかりに集中していたので、曲はまったく聴いてませんでした…

    〜VTR〜
    過去10年間の映像とともに、メンバーがその年の出来事について語ります。
    涙なしには見られません、これ。

  • A・RA・SHI
    デビュー当時のスケスケ衣装でご登場!!!
    みんな恥ずかしそうでしたね、やっぱり(笑)
    最後に松本さんが、「二度とやらねぇかんなっ!!!」
    ちょっと気になってしまったのが、智さんの左膝に巻かれたサポーター。やっぱり今も調子悪いんですかね。心配です。

  • SUNRISE日本
  • 君のために僕がいる
  • 時代
  • ナイスな心意気
  • PIKA☆NCHI
  • とまどいながら
  • 言葉より大切なもの
  • Hero
  • サクラ咲ケ
  • WISH

  • きっと大丈夫
    Bメロ辺りでアイコンタクト取りながら笑い合っていた山っこを私は見逃がさなかった!!!

  • Love so sweet
    外周を松本大野、相葉二宮櫻井に分かれて移動。
    がしかし、この組み合わせで分かれると必ずおふざけをするんですね、ANSは!
    この曲だけじゃないけど、変な動きをしてふざけてましたよ、もー(笑)
    でも本人たちが楽しそうで何よりです。

  • Happiness
  • Believe
    ビリーブの後半で、花火が打ちあがりました。
    また今年も見れるとはねー。キレイでした。

    〜挨拶〜
    ・ここで智さんが泣いてしまいました(´;∀;`)
    今回はメモ取ってないからもうなんて言ってたかほとんど覚えてないんですが(悲)、途中で言葉に詰まったときにファンからの「がんばれー!」っていう声に対して、「泣かないよー」って涙声で言ってました。
    もうそれを見てもらい泣きです。そして智さんが挨拶し終わったあとに、相葉ちゃんとハグ。
    ・相葉ちゃんも智さんの涙につられるかと思いきや、今日は大丈夫でした。成長したなぁ…(笑)
    「1年目にも言ったけど、…世界中に嵐を巻き起こしたいです!!」
    ・ニノの挨拶中には、タイミング悪く、神宮球場の花火が打ち上がりました。せっかく感動的なこと言ってたのに台無しだったよ、もー!(笑)
    結構長かったので、「あのー、もうそろそろ喋ってもいいですかね?神宮さん」とニノ(笑)
    その後は、このメンバーじゃなきゃ嵐は終わってた、この5人でよかった、嵐でよかった、と

  • 5×10
    挨拶からの流れでこの曲はヤバすぎました。
    この10年間楽しい事・辛い事、本当に色んな事があったし、ここ数年は嵐の人気について行けずにファン辞めようと思ったこともあったけど、それでもやっぱりここまでしがみついてきてよかったなと実感。
    感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
    あ、ちなみにこの曲で大量の風船が空に舞い上がります。去年は白だけだったけど、今年は赤・ピンク・黄色・緑・青などなどカラフルでした。

    〜アンコール〜
  • PIKA☆☆NCHI DOUBLE

  • 明日に向かって
    この曲のイントロかかった瞬間はちょっとビックリしました。え?キー高いのに歌えるの?って(笑)

  • できるだけ
    「変わって行くことをなぜ〜♪」っていう歌詞が胸に沁みた。
    これまた大好きな曲なので歌ってくれて最高に幸せでした。

  • One Love


    〜ダブルアンコール〜
  • ファイトソング
  • 五里霧中
  • A・RA・SHI
    聖火台の方までのぼってきてくれました。
    ちょうど五里霧中〜A・RA・SHIの時だったんだけど、翔ちゃんが階段の段差につまずいたときにちょっとよろめいてヒヤッとしました。その瞬間、周辺にいた人たちもみんなビックリしたみたいで、直後に、ビックリさせてごめんね、的な感じで謝っておりました。本当にビックリしたよ、落ちなくてよかった。


    そんなわけで、以上レポもどきでした。簡単ですみませんー。

    全体の感想としては、シングル曲が多めだったから、過去のアルバム曲やベストアルバムのDISC3の中から何曲か歌ってほしかったなぁーと。それに歌う曲が多いから1曲1曲が短くて印象に残ってないし、聴き足りない感じ。大きな見せ場もなかったような気がする。
    でも昔の曲をたくさんやってくれたことは本当に嬉しかったし(特にアレルギー/笑)、嵐からの感謝の気持ちというのも痛いほど伝わってきました。離れかけていた気持ちをまたガッチリ掴まれましたね。
    楽しかった。最高に幸せな3時間でした。
     
  • Posted by こころ at02:07 | CONCERT REPORT | comments(3) |
     スポンサーサイト

    Posted by スポンサードリンク at | - | - |
    はじめまして。
    大野くん担当の深雪といいます(・∀・)

    レポ楽しく読ませていただきました♪とっても分かりやすかったですー。

    あ、あたしおばさんなんですが、もし良かったら絡みませんか??

    因みに出戻りファンなのでそういうの嫌いでしたらお気になさらずこのコメントはスルーしてくださって結構ですので!
        深雪 | 2009/08/29 7:47 PM |

    はじめまして(>_<)
    山コンビ(主に智担)の萌といいます!
    担当が同じでかなり共感持ちました(>_<)
    感動しました、かなり(:_;)
    私は3日間音漏れで、昨日の流れが頭によみがえってきました!
    素敵なレポありがとうございました^^
         | 2009/08/30 12:53 AM |
    ◆深雪さん
    初めまして。コメントありがとうございました!
    こんなショボレポなのに、そんな風に言ってくださって嬉しいです(涙)
    ファン歴等はあまり気にしない方なので、私は大歓迎ですよ☆
    でもこんな風にコメントやメールをいただいてもお返事が遅くなてしまうと思うので、それでも良ければ、よろしくお願いします(ぺこり)

    ◆萌さん
    初めまして。コメントありがとうございました!
    萌さんも山コンビ好きなんですねー☆
    同じように共感できる方がいて、私も嬉しいです♪♪
    レポはかなり手抜きだったんですが……
    そう言っていただけて、こちらこそ、ありがとうございます。
    またお暇な時には遊びにきてください!
        こころ**お返事 | 2009/09/01 7:51 PM |








    preview?
    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

     PROFILE


    メールはコチラからどうぞ!

    別館
  • Home Sweet Home
  • ハイク
  •  SELECTED ENTRIES
     CATEGORIES
     ARCHIVES
     COMMENTS
      SEARCH