**凍結中**
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | - |
 山っこランキング

拍手のお礼画面にて掲載していた山っこランキング…
もうそろそろお礼画面を更新しようと思っているものの、新しいネタが思いつかないので、
一度リセットしようかと。
でもせっかく書いたし、結構好評だったので、今までのものは記事にして残しておくことにしました。
お礼画面を新たに更新した際にはまたお知らせいたしますーノシ

しかし、今読み返してみるとホントにヒドイなコレ^^
 
 
◆こころが選ぶ、山っ子ランキング〜音楽編〜
第1位 「The Bubble」
コレ、山信者にとってはまさに神曲ですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
智さんの高音と翔ちゃんの低音ボイスの融合がサイコーーーーーーッ!!!!!!!!
特にラップ直前が好きすぎる凹○コテン
この曲コンサートでちゃんと歌って欲しいなぁ。誘うコンでは途中からなくなってたし(涙)
昔みたいにコンビ曲復活して欲しい。
これを歌っている山コンビを見るまでは絶対に死ねませんヽ(`Д´)ノ

第2位 「Life goes on」
山コンビのユニゾン、サイコーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!
出だしの「出来過ぎてんのさ〜」、そして「手にしたラブソング」とか「カモンベイベー」
もーーーとにかくこの曲は最初から最後まで全部が山感帯(ナニソレ)をくすぐってくるんですよねー。
ドアラコンで山と風に分かれて歌ってたときは失神ものでした。
もう一度生で見たい(´Д`)

第3位 「いつまでも」
この曲は、もちろん後半のフェイクとラップが重なるところね!!!!!!!!!!!
智さんのあの透き通るようなフェイクがラップを盛り上げていて、すごくイイ!すごくイイ!!すごk…(強制終了)曲的にも5本の指に入るくらい大好きなので、ほぼ毎日聞いております(^ω^)

※ちなみに「俺達のソング」は殿堂入りしているので、ランキングには入れておりません(ペコリ)


◆こころが選ぶ、山っ子ランキング〜宿題くん編('08)〜
第1位 「あんた絶対好きだぞ!」
これは、うちわ海老を食べたときの翔ちゃんの発言。
まず一口食べ、すぐに笑顔で智さんの肩を叩きながら「あんた絶対好きだぞ!」って言う翔ちゃん。
智さんも一口……。そしてハグ(笑)
お互いの味覚を熟知している二人は、長年連れ添った夫婦のようですよね。
最近は可愛いを通り越してムカツクよ!!!!!(笑)

第2位 「……茶碗蒸しっ(笑)」
何の料理だったか忘れたけど、一口食べた翔ちゃんが智さんの方を振り向いて「茶碗蒸し」って笑顔で耳打ち!!!それを聞いた智さんが笑って翔ちゃんの頭を軽く叩いてて、もーーーーホンットにヤバかったアレは凹○コテン
思い出しただけで顔が雪崩れる(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
二人で笑っていてくれるだけで私はとっても幸せです!!

第3位 「智の後ろに隠れる櫻井」
DAIGOがゲストの回の相葉ランドにて…
「ヘイ!」って言ったあとに、智さんの後ろに隠れた翔ちゃん。
スタジオの隅とかセットの後ろとか、他にも隠れるところいっぱいあったと思うのに、なぜソコ!?
でも、そんな翔ちゃんに一切触れず、放置状態のまま爆笑してる智さんと、
ちっちゃくなって智さんの後ろに隠れてる翔ちゃんの絵がとーっても微笑ましかったです(*´Д`*)
山っ子は私を萌え殺すつもりなんでしょうね^^
ホンット可愛すぎてムカツクぜい(´^ω^`)

2008年の宿題くんは山っ子満載だったから、選ぶのに苦労したよ。
やっぱり山っ子は私の癒しです。2009年も二人に癒され隊!!


◆こころが選ぶ、山っ子ランキング〜コメント編〜
第1位 「FREESTYLE」
フリスタを超えられるものはないんじゃないかなぁー??
智さんの知らないところで密かに事務所の方へ個展の話を持ち掛けていたとか、
本人以上に嬉しそうなところとか、
翔ちゃんに一番作品を見せてるって言う智さんとか、
それを聞いて嬉しさを隠しきれずにニヤニヤしてる(絶対してるに決まってる!文面から滲み出てるもん)翔ちゃんとか、最後の4ページ見てずっと笑ってたとか、挙げたらきりがないんだけど、とにかく両者のコメントにグッと来たのがフリスタ。
翔ちゃんのコメントは、他にも言葉の節々に智さんへの愛が感じられました^^
でも翔ちゃんが智さんを表現するときの言葉ってホントに大好きです。
(ここに載っている「能ある鷹が爪をむき出しにする時」とか、結構前に言っていた「精神的支柱」っていう言葉も的確だとオモー)

第2位 「ARASHI SWEET BOX」
これは2007年2月のテレガイ…ちょうどLSSが発売された頃ですね。それぞれがメンバーの「SWEETポイント」を挙げておりまして…
そのときの智さんから翔ちゃんへのコメント。
「無我夢中で飯食ってるときの翔くんがかわいい(笑)」
ひぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!
いま読み返しても、何度読み返しても、萌え死にそう凹○コテン
この破壊力はすげぇ…!(ぜぇはぁ) 思わずフォント強調しちゃったくらいだし!
「翔くんは飯食ってるときがかわいいね。もう他に何も見えてない感じで、無我夢中で食ってるからね(笑)〜中略〜なんか作ってあげたら『抜群にうめぇな』って全部食ってくれるでしょ、たぶん。
その姿を見ながら、一緒に食うのがいいんじゃない?」
とのこと。
普段、翔ちゃんに対してはドSな智さん。でも、どんなにうざがられてもめげない翔ちゃん。
そんな彼を見ていて、ホントに可哀想だなって思う時もあるんだけど、
こういう風に、たまぁ〜に、極稀に。一年に2・3度あるかどうかっていうくらいの頻度で、
智のデレ期というものが訪れるのですよ!!!!!…おっと、熱くなりすぎてしまった^^
このときのコメントを読んでると、やっぱり智さんの方がお兄さんなんだなーって感じます。
他のメンバーは翔ちゃんのこと「かわいい」って言ったりしないしね。

第3位 「ありがとうの嵐」
これは近くにあった切り抜きの束から引っ張ってきたので、これがなんの雑誌なのか分かりません^^
でもTVガイドかジョン辺りだとおもー。ちなみに2007年末頃のもの。
ここでも智さんから翔ちゃんへのコメント。
「沖縄ではありがとう(笑)もっと俺に刺激を与えてね」だってさ!だってさ!!!
「今年、休みもらって宮古島に行ったんだけど、偶然翔くんも来ててさ。もう旅の間、携帯で写真の送り合い(笑)。翔くんから『今ここにいるよ』ってメールもらった後、その場所まで行って写真撮って『俺も通ったよ』って返したり。翔くんとは前に大阪の天神祭でも偶然会ったんだよ。そんな運命な翔くんだけど、ニュースやバレーボールのキャスターとか俺にできないことをやってるから尊敬するし、もっと突っ走ってほしいな。」
写メの送りあいっことか、カップルかよ^^ なんなの、山!なんなの、山!!!!!
あと未だに天神祭の話をしてる二人が大好きです!!あれってもう4、5年前だよね?
当時も耳にタコができるくらい聞いたけど、去年・一昨年も智ラジオとかコンサートのMC中とかにも言ってたし!何回自慢すれば気が済むんだい、君ら^^
最近はカワイイを通り越してむかつきます。かわいすぎてムカツク^^^^^^^^^^
でもさ、この二人ってやっぱりお互いがお互いのことを尊敬しているんですよね。
最近は翔ちゃんのああいうキャラが定着して、智さんも扱いが冷たい時が多いけど、根底にある、そういう気持ちっていうのは今も変わっていないと思います。
それから、嵐は上下関係とか全くないけど、この二人の間には今も薄っすらとあるような気がするんです、私は。翔ちゃんにとって智さんは唯一の先輩だし「なんだかんだ言って頭上がんない」、「精神的支柱」って言ってるし、やっぱり気持ちの面では一番頼りにしてるんだろうなって感じる。
他のメンバーも智さんを頼りにしてるけど、翔ちゃんは特にそんな感じがします。
智さんの場合も、雑誌とかテレビのコメントとかを聞いていてもお兄さん目線なコメントが多いような気がするし。
宿題くんで、何かを食べた後に翔ちゃんが智さんにだけ感想をボソッと嬉しそうに伝えて、
そしてそんな翔ちゃんを智さんが叩くっていう絵も先輩後輩のような雰囲気で大好きです。

…んー最終的に何が言いたいのか分からなくなってきた。
まぁ、とにかく山サイコーってことです^^*
長々と語ってしまったけれども、全部読んだ人はいないでしょう。
 
Posted by こころ at17:40 | やま | comments(1) |
 スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at | - | - |

全部読みました!!
全て共感です(^^)
やっぱり山コンビって癒されますよね&#9829;

    あすか | 2010/06/06 6:15 PM |








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

 PROFILE


メールはコチラからどうぞ!

別館
  • Home Sweet Home
  • ハイク
  •  SELECTED ENTRIES
     CATEGORIES
     ARCHIVES
     COMMENTS
      SEARCH